1987年生まれが懐かしむ話題

1987年生まれの筆者が懐かしいと思う話題を日々綴っていきます。あの頃を思い返して少しの時間若返りましょう。

たまごっちでおやじっちを出すのに苦労した

私たちの世代の昔話で欠かせない・・・

 

「たまごっち」!!!

 

f:id:ryukkurin:20180711192528j:plain

 

1996年に登場した育成型携帯ゲームです。(初代)

 

私は右上の2つ持ってたなー(しみじみ)

 

たまごっち20周年記念でこれらの復刻版が出てるみたいですね。

 

もう20年以上前の話なのか・・・おそろしい。

 

発売当初は品切れ続出でなかなか手に入らなかったですよね。

 

私は近所のイトーヨーカドーで毎週10名購入権利があたる

 

キャンペーンをやっていたので毎週応募してましたよ。

 

毎週ハズれて、毎週悲しみに暮れてた思い出。。

 

最終的には栃木県のど田舎に住んでるばあちゃんが

 

ゲットしてくれて、即行栃木へ飛んでいきました!

 

天国のおばあちゃん、ありがとう^^

 

・・・あのど田舎でどうやって手に入れたの・・・?

 

 

そして懐かしい初代のキャラクター

 

f:id:ryukkurin:20180711190731j:plain

 

懐かしすぎるww

 

一番出やすかったのが黄色い猫みたいな「まめっち」

これは抜かりなくお世話していれば必ず出る優等生キャラ。

 

問題は右下に居る「おやじっち」ですよ。

どうやって出たかは忘れましたがこれが出た時には感動したw

しかもすっごい長生きしたw

 

なんか今だと攻略サイトがあるみたいですね。

 

おやじっちにするには・・・

・「マスクっち」からしつけを75%以内に抑える

・変身年齢10~14歳(そこまで長生きさせる)

・空腹やトイレは放置する

だそうです。

 

空腹とトイレ放置て!!

人として耐えられない!!

そしておやじっちの尊厳がw

 

 

・・・ところで、たまごっちどうやってお世話してましたか?

 

小学校通わなきゃいけないし、その間放置しておいたら

 

たまごっちちゃんお腹すかして、う〇こまみれ・・・ですよね(泣)

 

私は小学校に連れて行って先生に没収されてました。←ダメ絶対

 

帰りに返されるんだけど、その先生がちゃんと世話してくれてた謎。

 

ついには学校でたまごっち持ち込み禁止令が発動されてしまったので

 

専業主婦の母に日中のお世話をお願いしてましたわ。

 

結局人任せな育成に・・・

 

そして、初代たまごっちが登場してから色んなグッズも売れてましたね。

シールとか大量に持ってました\(^o^)/

何かに貼るわけでもなく\(^o^)/

 

そのあとはゲームボーイ版もやってたし

てんしっちとかもあったな~。

 

今でもたまごっちはあるようで、凄い進化をとげています。

 

最新はたまごっちMIXなのかしら。

f:id:ryukkurin:20180711193832j:plain

 

すごくカラフルになっていますね。若干まぶしい。

 

なんか知らんけど子供が産まれるのね。

 

しかも隔世遺伝とかあるらしいw

 

反抗期とかもあるらしいw

 

ところでお世話はどうするの?一族全員世話するの??

 

そうなると私は誰なの?お手伝いさんなの?

 

もうよく分からない!おばさんついていけない!