1987年生まれが懐かしむ話題

1987年生まれの筆者が懐かしいと思う話題を日々綴っていきます。あの頃を思い返して少しの時間若返りましょう。

最強アイドル!きんさんぎんさん&セーラームーン

今月は祖母の命日なのでお墓参りに・・・

ばあちゃんの懐かしい写真を見てたらふと思い出しましたよ。

 

きんさんぎんさん

f:id:ryukkurin:20180701195804j:plain

 

1987年生まれだと記憶に無い人もいるのかしら?

きんさんぎんさんは、かわいい双子のおばあちゃんたちです。

 

残念ながらもう亡くなってしまいましたが

おふたりともとっても長寿で

きんさんは享年107歳、ぎんさんは享年108歳。

 

メディアに登場しだしたのは、1991年からで

100歳を迎えた双子として大きく取り上げられました。

 

中でもCMのイメージは強いのでは??

「きんは100歳、ぎんも100歳」

懐かしいフレーズであります。

座布団にちょこんと座った姿は愛おしさすら感じる・・

わたくしもあんな可愛いおばあちゃんになりたいのう。

 

ぎんさんの娘さんもなんと100歳を突破したようです。

凄い!遺伝なの・・・?

 

そして、アイドルつながり(?)で思い出したのが

 

そう、「美少女戦士 セーラームーン

f:id:ryukkurin:20180701195942j:plain

 

テレビアニメは1992年から始まったようです。

私たちは5歳ですね。

 

ちなみに私は断然セーラーマーキュリー派!

父の絵の具の青色をこっそり拝借し、

ベタベタと髪に塗りたくりました。

・・・母は私を見て悲しい顔をしていました。

お母ちゃん、、ごめんね。

 

そんなことは気にも留めず、

私は黒い髪の毛に青を塗っても

マーキュリー色にならないことに憤慨してたw

 

ムーンライト伝説はいつまで経ってもカラオケで歌うし、

たまにおじさんも歌うし・・・・

とにかく若い子にドン引かれないことを祈るばかり。

ムーンライト伝説より乙女のポリシーが好きです。

エンディングの曲ね!ググって!

 

そうだ、七夕のお願いは

タキシード仮面様が現れますようにて書こう。

(旦那、すまん)

ミラクルロマンス万歳!