1987年生まれが懐かしむ話題

1987年生まれの筆者が懐かしいと思う話題を日々綴っていきます。あの頃を思い返して少しの時間若返りましょう。

NINTENDO64登場!ゼルダ時のオカリナがエモい

1996年、NINTENDO64が発売されました。

 

f:id:ryukkurin:20180730212630j:plain

 

任天堂として初めて3Dゲームに対応しました。

 

コントローラー中心にアナログスティックを搭載

このコントローラー、当時は斬新でしたよね!

 

発売当初、人気だったソフトといえば

スーパーマリオ64ではないでしょうか。

ゲーム番組でもたびたび取り上げられていましたね。

 

マリオは友達がやっているのを見ていただけなので

まったく覚えていないのが残念。

 

初めは操作に慣れるのが大変だった記憶があります。

 

我が家では兄が64を購入したのですが、

三半規管が異常に弱い兄は、

この3Dに対応できず、すーぐ酔ってました。

結局こういった映像に慣れることができなくて

仕方ないから私が64を貰ってあげましたよ(ざまぁ)

 

そのあとは振動パックなんかも出てきましたね。

コントローラーに装着すると、映像に合わせて

手元をブルブル震わせることが出来ます。

デカいし重かったよね・・・?

 

 

そしてそして1998年に登場したのが、

 

ゼルダの伝説 ~時のオカリナ~

f:id:ryukkurin:20180730214205j:plain

 

今でも名作ソフトとして位置づけられる逸品です。

 

わたくし異常にハマりました。

 

授業中もこっそり攻略本を読み、

 

音楽の授業もオルガンでオカリナのメロディ弾いてた

 

・・・重症。

 

ゼルダシリーズは一通り全てやっていると思いますが

 

時オカが一番好きですね!ムジュラも良いけど^^

 

なんといっても音楽が頭に残るんですよね。

 

YOUTUBEで時オカの音楽聞いたら鳥肌立ったしエモい!

(エモいの使い方合ってる・・・?)

 

やっぱりサリアの歌はCMにも使われてたし、印象深いですね

 

当時時オカやってた人は是非検索してみて\(^o^)/

 

あと、一番好きなキャラクターはダルニア様www

 

f:id:ryukkurin:20180730214022j:plain

(ダンシングダルニア様)

 

ダルニア様の舞いを学校でマネしていた

痛々しい思い出・・・笑