1987年生まれが懐かしむ話題

1987年生まれの筆者が懐かしいと思う話題を日々綴っていきます。あの頃を思い返して少しの時間若返りましょう。

初代セガサターン!人気だったソフトは?

我が家にもありましたよ、セガサターン!!!!

f:id:ryukkurin:20180619210140j:plain

これはですね、深い思い出があります。・・・1994年のこと。

兄が勝手に買ってきて裏庭の倉庫に隠したんですよね。

そして私は兄に「お母さんに見つからないように倉庫から持って来い」

と命じられたわけであります。

くのいちばりにコソコソしていましたが、

なんせでっかい箱でしたので、ええ、バレました。

そして私が母にお説教されるという・・・・

兄に●意が芽生えた小学1年生です。

 

そんなセガサターン(どんな!?)は

発売当初約44,000円で販売されていたそうです。

・・・たっか!!!

当時小5の兄はどこからこの費用を捻出したのでしょうか・・

 

当時の人気ソフトといえばバーチャファイターですよね。

f:id:ryukkurin:20180620141337j:plain

学校から帰ってきたら兄とプレイしてボコボコにされてました懐かしい。

先日ゲームセンターCXでプレイしているのを見ましたが、

思いのほかカクカクですね、凄まじいポリゴン。最高です。

 

調べてみたらPS4でも出てるみたいですね。

f:id:ryukkurin:20180620141555j:plain

技術の進歩おそろしい

アキラさんは何だか思ってたイメージと大分違うけど

サラが美しいから良しとしましょう。

 

 そして世間で流行っていたのか忘れましたが

我が家ではバーチャコップが流行しました。

f:id:ryukkurin:20180620142245j:plain

 ガンシューティングゲームです。

銃の形をしたガンコントローラーを使用してプレイしましたが、

当時家庭用のガンコントローラーは珍しかったですよね。

f:id:ryukkurin:20180620142933j:plain