1987年生まれが懐かしむ話題

1987年生まれの筆者が懐かしいと思う話題を日々綴っていきます。あの頃を思い返して少しの時間若返りましょう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NINTENDO64登場!ゼルダ時のオカリナがエモい

1996年、NINTENDO64が発売されました。 任天堂として初めて3Dゲームに対応しました。 コントローラー中心にアナログスティックを搭載。 このコントローラー、当時は斬新でしたよね! 発売当初、人気だったソフトといえば スーパーマリオ64ではない…

たまごっちでおやじっちを出すのに苦労した

私たちの世代の昔話で欠かせない・・・ 「たまごっち」!!! 1996年に登場した育成型携帯ゲームです。(初代) 私は右上の2つ持ってたなー(しみじみ) たまごっち20周年記念でこれらの復刻版が出てるみたいですね。 もう20年以上前の話なのか・・・お…

最強アイドル!きんさんぎんさん&セーラームーン

今月は祖母の命日なのでお墓参りに・・・ ばあちゃんの懐かしい写真を見てたらふと思い出しましたよ。 「きんさんぎんさん」 1987年生まれだと記憶に無い人もいるのかしら? きんさんぎんさんは、かわいい双子のおばあちゃんたちです。 残念ながらもう亡…